仕事から離れると、そそくさとサッカー観戦に出掛ける

ちゅん坂

ランニング

【ランニング】マスク問題、Buff(バフ)にしようかと

投稿日:

ランニングを愛する方にとって、

このコロナの状況において、どのようなマスクをつけるか?

はとても気になる問題。

走っていても、マスク的なものは何もつけず、前からハアハアさせながら向かってくる人が
いたら、Uターンして抜かれないように頑張りたくなるような気持ちにもなる。

そういう私も、、
ランニング中もマスクを付けるべきと思いますが、息苦しいのは間違いないです。

この問題について来る日も来る日も色々調べました。
その結果、ランニング時のマスク着用は、偉い方や色々な方がいうことには、

走る時間帯と走る人のエチケットとして口・鼻を隠す。

いうのが現時点の考え方のようですな。

ということで、今流行っているBuff(バフ)について調べてみました。

Buffはマスクのように口・鼻を隠せ、かつ息苦しくないアイテムなので、使い勝手の良さと
他のランナーへの配慮もできる。
筒状のシンプルな形状の憎いヤツ、色々な使用用途があるBuffはファッション性抜群、
コロナの状況の中、ランニングを楽しむ方の多くの人たちに愛されていると聞く。

求めているアイテムだなこれは。

種類も豊富なので、お気に入りの1枚を見つけるのが大変だなこれは。

そんな中、チョイスしたのはこちら!

MOUNTAIN COLLECTION ORIGINAL M-BLANK BLUE

出典:ゼット株式会社

なかなかオシャレで、上下逆にしても使えそう!!

-ランニング
-

Copyright© ちゅん坂 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.